haruのなんでもレポート

様々なジャンルの体験をレポートします。どなたかの参考になりますように!

魔法の杖を百均材料で作成!

魔法の杖を百均の材料だけで作成しました!

よくよく見ると塗りが甘かったり、装飾が浮いていたりしますが、写真を撮るときのアイテムとしては充分な出来かと👍

ワーナーブラザース スタジオツアー東京〜メイキング・オブ・ハリーポッター」〜や、「ハリー・ポッターと呪いの子」の舞台、USJのハリポタエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」に行くときのコーディネートやコスプレに使いたいと思っています!

 

【材料】

・菜箸

・アクリル絵の具(茶色)

・アクリル絵の具(金色)

・ビーズ

・テグス

【道具】

グルーガン

・グルースティック

・はさみ

・瞬間接着剤(あれば)

・筆

 

材料はダイソーとセリアで揃えました。

 

【作り方】

1.トップの飾りをつける

セリアのビーズセットから雰囲気あるものを選んで、菜箸の穴とビーズの穴に透明のテグスを通しつつ、接地面を瞬間接着剤で固定しました。

どうせ見えなくなるからとテグスはセロテープで固定しちゃいました。(雑)

 

2.グルーガンでそれっぽい形にする

これはもうお好みに合わせて!

私はひたすら菜箸を回しながら、持ち手を厚めにして、あとは雰囲気で装飾しました。グルーガンの凹凸も味です。

中間あたりの装飾は少しだけ浮いてしまったところもあるので、次はもう少しぴったりさせたり、瞬間接着剤も活用したいところ。

 

3.着色

アクリル絵の具を塗り塗り。実ははじめてアクリル絵の具を使用しました。

先に装飾部分を金に塗ってみたら、透けや隙間からの色が楽しめるかな?と思いましたが、茶色を塗るときに面倒になって水多め太筆で全部塗る、ということをしたので、下地の金色は見えていません。笑

もしもっと丁寧にやるなら、一番最初に菜箸に地の色を塗っておくと、グルーガンの飾りのスキマもきれいになるかも?(でも後塗りで私は満足)

 

4.完成!

元はさいばしです(笑)

もう少しこげ茶でも素敵ですが、まぁ良きでしょう。

これで魔法界に行くぞ〜!